自動ニュース作成G
視聴時間がもっとも増加したプラットフォームはTikTok、ついでYouTube Shorts【Star Creation調査】
https://creatorzine.jp/news/detail/3853
2023-01-11 01:43:29
>ショート動画の視聴時間の伸びが顕著になっている。全プラットフォームのなかでもTikTokの増加率がもっとも高く61.4%、YouTube Shortsは55%、Instagram Reelsは51.9%、LINE VOOMは50.1%と、過半数以上が1年前と比べてショート動画の視聴が増えたと回答。テレビの視聴時間は減少率が最大で21%と、テレビ離れが進んでいることが予測されている。
・https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230107/k10013943921000.html中国最大スマホ決済サービス アリババ創業者の支配権なくなる
・https://gendai.media/articles/-/79148中国「ジャック・マー失踪」の全舞台裏…じつは習近平の“自爆”で、中国経済が「大ピンチ」へ!
・Youtubeはやたら長時間の説明動画が邪魔だったからなあ・・・
・TikTokも長尺の投稿ができるようになった一方でYouTubeもショート動画に力を入れたりお互い寄せていってる感じがする
・ショート動画はYoutubeの短いやつしか接点無いけどシークできないから嫌い