自動ニュース作成G
サッカーW杯に賭けた「アベマ」、黒字化への高い壁 日本対クロアチア戦「2400万視聴」の真価
https://toyokeizai.net/articles/-/640780
2022-12-20 01:34:05
>周辺事業の1つとして藤田社長が強調したのが「WINTICKET」という競輪・オートレースのインターネット投票サービス。アベマの開始と併せてゼロから始め、5年程度でインターネット投票のトップシェア36%を獲得している。
AbemaTV社は売上高365億2900万円
◇
と拡大しているが、黒字化すると合弁相手で共同著作権を持つテレ朝が動く可能性があるのでテレ朝と経営統合かテレ朝との合弁解消しないと問題になるだろう
ドコモは有料リニア型動画配信サービスdTVチャンネルを閉鎖したし、新経済連盟仲間の楽天が無料リニア型動画配信サービス「Rチャンネル」をやってたり、リニア型動画配信サービスの未来は予測不可能だ
・abemaを開発したエンジニアは凄腕で日本も捨てたもんじゃないなって思うけど、これだけの開発力を持ちながらどうしてLINEにシェア握られてんのかさっぱり理解できん
・宣伝でしょ。LINEもZOOMもいかにもその分野ではメジャーでそれを使うのが一般的、ってな感じでマスコミが扱うから。まぁ裏で特亜的連中のネットワークがそうやらせてるんだろうけど
・#1 とにかく名前が悪いと思ってる。アメーバでも微妙だったのに更に覚えにくいじゃねーの何由来だよと調べたら笑ったhttps://ja.wikipedia.org/wiki/ABEMA#%E5%90%8D%E7%A7%B0%E3%81%AE%E7%94%B1%E6%9D%A5