自動ニュース作成G
YouTube のストリーミング広告、すでに時代遅れに?:「ブランド各社はいまや、TikTokに夢中といっていい」
https://digiday.jp/platforms/why-youtubes-focus-on-competing-with-streamers-may-have-hurt-the-platform-as-brands-focus-on-tiktok/
2022-12-15 01:23:37
>動画とクリエイターを活用したオンラインマーケティング競争が激化するなか、一部のマーケターや代理店幹部は、YouTubeのストリーミング/TV広告事業に一時期の勢いがないと評価している。
・TikTokとか金持ってる奴が見てる感じがしないのだが。
・#1 YouTubeから広告を剥がすためのプロパガンダなんじゃね
・TikTokの提灯記事か
・YouTubeは広告過多なので、TikTokにいっていい
・歴史を繰り返すだけやん
・そりゃ広告はバカを釣るものだしバカほど金を払うから、TikTokやってる層とは相性がいいだろう
・TikTokやってる層が形成する市場なんて極小じゃないのかね。若者向け雑貨屋がことごとく潰れるのと同じで、若者には金が無い。