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フライドチキンは惨敗も、ラーメンに焼酎、コスメに自動車と続々…なぜ韓国企業の日本進出が止まらないのか?
https://bunshun.jp/articles/-/58267
2022-11-12 20:29:32
>近年、韓国では日本進出がちょっとしたブームになっている。10月14日から16日まで東京の有明アリーナで、韓国中小企業の輸出商談会「KCON 2022 JAPAN」が開催された。主催は韓国中小ベンチャー企業部で、韓国中小企業30社が日本の小売業約80社と商談を行った。
・韓国市場では喰っていけないからだろ。
・財閥の弊害というかなんというか、自国で内需が少ないというのはこういうとこにも影響あるんだな
・NoJapanはどこ行ったんだよ
・ブルダックってコンビニに売ってるけど妙に高いし売れてるようには見えんな
・辛ラーメン()
・韓国食品って、安っぽさは感じるけど思ったより悪くないけどなんか無意味にちょっと辛いというイメージ
・近所のドラッグストアも韓国の冷凍餃子いつの間にか入ってたな。辛ラーメンも冷凍食品も国産に比べてかなり高くて誰がこれ買うんだって思った
・韓国のニュースには「なぜ、XXなのか?」として既定事実であるかの様に思わせるフォーマットがあるようだ。これに関しては何故か韓国人が日本を目指そうとするからだろ。コンプレックスのせい。#7 在日の人らが要求するのだろ。彼ら身びいきするようになっている。実際買っているのかは知らん。内部にも在日の人が居るしで差別だなんだと言われると企業も拒否しずらい。
・日本進出は(どうでも)いいけれど、定着してるの?車とか。 ラーメンって辛ラーメン?
・韓国政府には対日世論工作費があるからな。
・韓国食品は安いから
・「進出だけなら猿でも出来る」て奴だな。