自動ニュース作成G
2022年モバイルライブ配信アプリの市場インサイト
https://sensortower.com/ja/blog/state-of-live-streaming-apps-2022-report-JP
2022-10-23 08:25:21
>2022年上半期のモバイルライブ配信アプリの売上は、アメリカが2億7,000万ドル、日本が2億1,000万ドルで、その市場シェアはそれぞれ34.5%、26.2%を占める2大市場となりました。
>『BIGO LIVE』と『Twitch』は、2022年上半期の売上で世界のモバイルライブ配信アプリのトップ2を独占しました。 配信中の投げ銭は、依然としてこのタイプの製品の主なアプリ内収益源となっています。
日本の2億1,000万ドルは少なすぎる、DeNAのライブストリーミング事業+ANYCOLOR+ツイキャスのアプリ売上だけでもこれ以上はいくだろう