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ライブコマース、低コストで手軽に 「卡多希科技」が1台8役の配信用デバイス開発
https://36kr.jp/205014/
2022-10-18 03:44:48
>2021年に中国のライブ動画配信のユーザーは前年比8.2%増の6億3500万人に達した。同年上半期、ライブコマース関連の新規登録事業者は3万4000社を超え、20年通年の登録数2万2000社を上回った。ライブ配信用デバイス市場も軽視できない。
>デバイス「卡多希」はAIを使いライブ配信用デバイスの機能を集約、1台でカメラ、PC、スイッチャー、ディスプレイ、プロンプター、音響機器、サウンドカード、マイクという8つの機能を兼ね備える。
>この製品はクロマキー合成(映像から背景を切り抜いて別の背景と置き換える合成技術)の機能も持ち、グリーンバック(クロマキー合成に使う背景用スクリーン)や照明と組み合わせて手軽にバーチャルのライブ配信ルームを作れる。
・自動的に中国政府へ通信してくれる機能もあって便利