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任天堂、「ゼルダの伝説」の続編を来年5月12日に発売へ
https://shikiho.toyokeizai.net/news/0/618307
2022-09-14 06:59:40
>ベストセラーゲームの最新版
>今年3月、任天堂がゼルダの続編リリースを来年に延期すると発表すると、株価は大きく下げた。
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>プロジェクトRS第二作のルールで楽しめるゲームモード
・おっさんがプレイできるゼルダじゃ無くなっちゃった。でもゼルダが人気あるのはなんか嬉しいわ。
・コロナ禍で開発延期が多かったせいか来年はてんこ盛りスケジュールだな。まずはStarfieldで宇宙旅行か。
・#1 アラフィフおっさんだけど普通に前作は楽しめたよ
・#1 ゼルダって敵との戦闘を避けてのんびりヌルくやっても楽しいよ
・前作はどこに行けば良いかわからなくって止まったままなので、ツシマやデスストのようなナビゲーションを頼む…
・#5前作はどこに行ってもいいのよ。ずっと草刈っててもいい。ずっと散歩しててもいい。
・前作はスタート地点からコンパス?の指す方に進んで、なんか壊れた塔みたいなところにセットした辺りで面倒になって投げたなぁ。夢島面白かったし、2Dゼルダ復活して欲しい
・#6 「どこに行ってもいい」「ずっと〇〇しててもいい」が大きな評価ポイントだというのはものすごく理解してるんだけど、探索よりストーリーを進めたい派としてはそれが逆に辛くて…。 FF7も行動範囲が広がった途端に進められなくなったので、個人的な向き不向きの話なんだけど。 時オカ3DSだったら一部攻略サイトに頼ったがクリアできた
・ブレワイはラスボス前で狩りと探索続けてて進んでない。そろそろ素材、コログ集めと祠埋めを止めてクリアしないとなあ。
・早く進めたいならむっちゃ目立つ如何にもラスボスが居そうな城が見えてるのになんで行かないんだ?
・万人がゲームを能動的に楽しめるとは限らないわけか。指示待ちの遊び方だと自由すぎるゼルダは楽しめないんだね。もったいない。
・#10 クリア前に実績的なモノは全部埋めてやろうと思ってそのままズルズルと…それでも十分楽しいのもある。
・進行が明示されていると、それを無視して延々草刈りとか何もないところウロウロし続けるとかして遊ぶけど、「自由です」ていわれると何しても楽しくないのは個人的にある
・#13 ゼルダはガチで自由だけど基本的に進行は明示されてるよ。
・コメント欄みてSwitchあるしやろうかなって思ったけど、これ続編ってあるってことは前作のブレスオブザワイルドやらんとストーリー分からないやつ?
・エルデンリングとかもそうだったけど、決まった一本道ストーリーが楽ってプレイヤーとか、あっちこっちフラフラするのを楽しめない人は相性悪いかもな
・後にプレイしたツシマは攻略順序が自由でも非常に楽しめたんだよ。それで、ブレワイで一番辛いと感じたのはナビゲーションだったとわかった。攻略サイトでも何でも見て次に行くべき場所がわかっても、その通りに進めないんだわ。で、迷ってる(この過程だけなら楽しい)うちに、敵に勝てなくて超えられないダンジョンでやる気が削がれていった。
・本作でよかったのはそのフラフラが楽しいってところか。街道筋を歩いたり、馬に乗って草原を抜けたり、崖や河を越えたりって。ツシマは知らん。
・指示待ち、ストーリー追うのが目的、みたいな人はマインクラフトとかもどう楽しめばいいのかわからないんだろうな
・#11#19の言い方で、ブレワイも続編ももうやらなくていいと判断したわ
・マインクラフトはどう楽しめばいいのかわからないけど、DQビルダーズは最初のメルキドで話進めず延々10時間くらい立体迷路を作り続けて、満足いくまで作りきって飽きて甥っ子にソフトあげたよ
・#20作品そのものではなく他人の評価で決めちゃってるから結局指示待ち人間って証明してるじゃねえか
・ゼルダでナビが足りないと感じる人は、足りないのはナビじゃなくて知能かもしれない。煽りじゃなくて。
・煽ってんなあ
・#24いや、あれでナビが足りないって、マジで心配。煽るつもりは全く無い。