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PS5で入力遅延は測定できるか!? NVIDIA Reflex AnalyzerをPCとPS5の両対応に改造する
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/zenji/1436385.html
2022-09-12 18:04:21
現状、NVIDIA Reflex Analyzerで、認識するのはマウスの左ボタンの入力だけ。そう、NVIDIA Reflex Analyzerが欲しいのは「マウスの左ボタンの入力タイミング」だけなのだ。それ以外、NVIDIA Reflex Analyzerは「マウスとしての機能」自体にはまったく何も関わり合いを持っていないのである。ならば、ゲームコントローラのボタンを、マウスの左ボタンの回路に配線してしまえば、NVIDIA Reflex Analyzerは、ゲームコントローラのボタン入力をマウスボタンの入力として認識するはずだ。そして、そのゲームコントローラのボタンの入力タイミングで計測タイマーをスタートしてくれるはず。一方、ゲームコントローラ側のボタンも、そのゲームコントローラが正しく動作するような配線(回路)状態を維持してやり、ゲームを動かしているコンピュータに直結すれば、ゲーム側は何事もなかったかのように普通にそのコントローラでプレイできるはずである。
PS5,60HzとPCの240Hzで遅延が倍近く違うのか
・「リフレッシュレートを上げれば上げるほど、描画後のゲーム映像が早出し表示されるため、入力遅延は小さくなる」て書いてるけど、それで説明できるのってPCの60と120の比較までで、240や300だと2/60秒以上の差がついてるから別の原因があるのでは
・周波のタイミング次第なのだけれど、たった30回の平均値なので、もっとやれば240はもうちょいと減るんやない?