自動ニュース作成G
幼稚園バス3歳児置き去り死、防ぐには? 「スクールバス王国」アメリカ 安全策は意外にアナログ でも確実
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ff34b56abeaf1eb3cb23e6dca3fdd8137aeca4d?page=2
2022-09-10 19:50:23
>アメリカのスクールバス製造会社大手「ICバス」が標準装備している「Leave No Student Behind」、ドライバーはエンジンキーをイグニッションから抜く。
>その瞬間からバス内にアラームが鳴り響く(10分以上の走行後のみ)。ドライバーはバスの最後部まで歩いてアラームを解除(リセットボタンを押す)する必要がある。
>リセットボタンを押す際に最後部まで行く間、一席ずつ確認しながら歩くことになる。そして、ボタンを押すという作業を最後におこなう。動画:
◇
・毎朝アラームがうるさいとクレームを入れます
・スクールバスを土足厳禁にすればいい。乗車口に下駄箱おいて、乗るときに入り口で靴を脱がせる。入り口の下駄箱に靴が残ってれば、まだ乗ってる子供がいるとわかる。
・交通事故が起きたときの安全性にかかわる。 乗り降りの名簿チェックと降車後の車内チェックで本来は足りるのだが。
・関連 https://gnews.jp/20220908_114630。思えば、既出警察や関連警察もアラームのようなものか。
・個人の努力で対応させようとして、定期的に事故り、回避不能な不幸な事故と言うのが日本。アメリカは底辺でもミスが発生しないようにシステムで対応しようとする。
・バカ対策を怠ると会社に莫大な課徴金と経営者の収監があるからな。日本は是正指示で済むから人が数人死んでやっと出た杭が叩かれて終わり。
・システムでに不具合が起きたら、システムのせいにせず、システムを導入した人間のせいにするのが日本
・ソースないけどアメリカでもそれなりに死んでるってニュースでやってた気がするんだが。アメリカはこれのお陰で死者ゼロなの?
・#8 ソースないけどアメリカ全土がこのシステム使ってるの?
・#8それなりに死んでるからこういうシステムが作られたんだろ。そしてシステムが普及すれば数は減るがゼロにはならない。100%普及はしてないだろうし現場猫もいる。
・横着な奴はボタンめがけて真っ直ぐに行って座席の確認はしない。