自動ニュース作成G
コンビニ販売8倍 宝島社の付録付き雑誌、ミリオンセラーの秘密
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00980/
2022-08-17 01:39:08
>宝島社が展開する付録メインの「マルチメディア商品」が好調だ。2018年からコンビニでの販促を強化し、直近4年間で売り上げを約8倍に伸ばした。コンビニでの販促術やミリオンセラーを生む秘訣を聞いた。
・女性誌でもバッグやら何やらてんこ盛りだしな。
・近所の書店でおまけ付き書籍の専用コーナーが出来てたけど、やっぱ売れてるのか。
・たまに買うわ。付録目当てで買っただけで普段読まない界隈なので、本はほとんど読まないままになるんだけど
・カップヌードルポーチ買ったとき、ペラペラの冊子の方が目に見えて手抜きでがっかりした。
・https://xtrend.nikkei.com/info/18/00008/00014/ スマートフォン向けアプリでも記事更新の通知を受け取ることができます。
・コンビニ本の付録買うぐらいなら、他でちゃんとしたヤツ買うかな。昔はつい買うこともあったけど、大抵使わずにゴミに出す事が多かった。不要な物を買わせるテクニックとして、商売的にはうまいと思う。
・#6 キャラ物のコラボグッズは、そのキャラ専門店で買うよりしっかりしたつくりなのに安かったりする。
・#7の指摘を見て、スヌーピーとかミッフィーとかポケモンなどキャラものしか買ってなかった事に気付いた
・ゼクシィの付録だった「くまのプーさん鍋つかみ」は作りもしっかりしていて家族に好評だよ
・なんとなくググったら「くまのプーさん鍋つかみ」は2種類あった。https://www.google.com/search?q=%E3%81%8F%E3%81%BE%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%BC%E3%81%95%E3%82%93%E9%8D%8B%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%81%BF&sourceid=chrome&ie=UTF-8#imgrc=fRxFGn9NxpqA0M
・デアゴスティーニ「うむ」 。