自動ニュース作成G
ダイハツ「タフト」(型式:5BA-LA910S)4,300 Km走行車、車が暴走する不具合
http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/opn/search.html?nccharset=A61003BB&selCarTp=1&lstCarNo=850&txtFrDat=1000%2F01%2F01&txtToDat=9999%2F12%2F31&txtNamNm=%E3%82%BF%E3%83%95%E3%83%88&txtMdlNm=&txtEgmNm=&chkDevCd=
2022-08-03 11:02:17
死亡事故でもおかしくない内容。4番目に詳細が書いてある。
>車両の不具合状況については、ユーザーからの申告内容を要約したものですので、申告内容の事実関係については国土交通省では責任を負いかねます。
>車両不具合情報には、設計・製造に起因するものに限られておらず、整備不良やユーザーの使用ミスなど他の要因に起因する可能性があるものも含まれます。
・「フハッ」だけ目に飛び込んできてしまった。もうだめだ疲れ目がひどい
・不具合報告なのに落ちまで付いてるとは
・マイカーで検索したら「車載工具と電動工具にてタイヤ交換を行ったところ、左後輪のハブボルトが1本折損した。」ってのが出てきた…締め付けトルクいくつにしてたんだろ
・とりあえずニュートラルへ
・ブレーキの制動力ってエンジントルクの数倍あるんじゃなかったっけ
・新車で買うと不具合やリコールの情報が少ないからなあ。新型が発表された後の評価をを見ながら程度のいい中古を探すのが好き。
・インド人を右に
・日本製の面汚し > 運転席ドアを開けようとしたところドアハンドルが折れた。
・不具合が表になっていない死亡事故があるかもしれんね。運転ミスで片付けられて
・死んでんじゃないか?>エンジンスタートストップボタンも反応せず、山側の道路壁へ激突し、弾みで谷底へ転落した。
・この手の報告ってどれぐらいのエビデンスが附属してるものなんだろう?
・ワイパーがキーキー鳴く。こんなんまで載ってるのか。ワイパー変えろ
・#8 複数類似の報告が挙がってるならともかく、n=1じゃ何とも言えない。
・ブレーキとアクセルの踏み間違えを隠す輩もいるからなー。これを鵜呑みにするわけにはいかん
・タフトは開発期間が短かったのかな?ネイキッドは時間かけて開発したので、中古車でも人気あるんだろ
・#15 スズキが軽ナンバーワンを放棄したころだったか、ダイハツに新しい役員がトヨタから降りてくるたびにコストカットで品質が落ちるって何かで読んだ覚えがある。