自動ニュース作成G
複雑化する視聴者像をいかに捉えるか?ABEMAとunerryが視聴データ×行動データから探る
https://markezine.jp/article/detail/39426
2022-07-31 03:56:34
>意識調査では、アニメや恋愛番組を見ている女性は、「キレイ・可愛いと思われたい」「自分にご褒美をあげたい」という行動や購買動機が比較的強い傾向が見られていました。今回行動ログを取ってみたところ、両2つのチャンネルの視聴者はアクセサリーショップやハンドバッグ店へ行く偏差値が高いとわかりました。少なくとも、身なりに気を使っている人が多い傾向にあると考えられます。
・そんなことよりもabemaのクソUIなんとかしようぜ。
・最近よくYouTubeでabemaニュース見るけど、一度もabemaのアプリで見ようとした事ないなぁ。