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中国発の対戦型麻雀ゲーム「雀魂」、21年売上高60億円超 うち92%が日本から
https://36kr.jp/186857/
2022-05-25 01:46:58
>ビリビリ動画の有名投稿者「国産二次元手遊観察」氏によると、同ゲームのモバイル版の21年売上高は3億2600万元(約61億円)で、うち92%が日本での売上高だった。
華僑系のライブ配信サービス(17LIVE、BIGO LIVE等)のインタビューでも日本からの課金が多いと聞くし、海外に金を回している人が多いから日本経済は悪くなるんだね
・中国へ貢ぐ日本人。
・よくやってるとしか。約 802,000 件 https://www.google.co.jp/search?q=%E9%9B%80%E9%AD%82%20%E7%89%8C%E6%93%8D%E4%BD%9C
・上手いこと配信者を巻き込んだなってイメージ。無料でも問題なく遊べて天鳳よりいいわ。
・ふと東風荘はまだあったのかなと思ってたら2017年に終了してた。
・ゲーム開発力で中国に遅れを取ってるってだけでは
・麻雀だけが目的だったらFF14に入るhttps://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/contentsguide/goldsaucer/doman-mahjong/までするのはおおごとだしなあ