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中国ゲーム企業が韓国ゲーム企業の時価総額200億ドル(約2兆3000億円)を一掃 ―英メディア、アンジェラ・ホン氏「韓国のゲーム企業は過剰な課金モデルがユーザーからの強い反発を招いて収益が悪化」
https://www.recordchina.co.jp/b890132-s25-c20-d0192.html
2022-03-03 07:46:48
>英紙フィナンシャル・タイムズはこのほど、中国のゲーム開発企業が韓国のライバルの時価総額200億ドル(約2兆3000億円)を一掃したとする記事を掲載した。中国紙・環球時報が1日、その内容を要約して次のように伝えている。
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・過剰な課金で終わるとか韓国は金の鶏を締めて自滅したわけか
・ガチャは自制がきかない多くの一般人にとって害悪だよね。自己責任の話ではあるが、社会からそういう環境を無くすことも大事だと思う。
・過剰な課金って日本のアプリにも当てはまりそうだが
・#3成功している日本と違い、韓国ゲームはクソゲーなのに過剰な課金したから終わったんやろな
・射幸性はパチンコよりタチが悪いので日本でもさっさと規制して欲しいとは思うんだがな
・「一掃」って表現の意味が分からん。韓国のトップのゲーム開発企業の時価総額が200億ドル減少したところで、30%の減少だから一掃したわけではなさそうだし、単に収益が悪化したただけの話でしょ。
・韓国ゲーム業界崩壊の戦犯はブレイドアンドソウル2を売った「韓国NCソフト」、これがクソゲーなのに重課金しないとまともに遊べない事から、全韓国ゲーム企業の株が失望売りされたhttps://gnews.jp/20210830_125327、すでに韓国ゲーム企業の半分以上が赤字転落しているのでほとんどの韓国ゲーム企業が倒産する見込み
・よく解らんが時価増額の内の200億ドル分を “一掃” したって事なのか…?
・意味不明
・死亡遊戯
・「根こそぎ」あたりの意味かな。
・ウマ娘が中国デビューするって話を聞いたけど大丈夫ですかね
・#12例のゲーム規制もあるが、日本の競馬ネタなんてあっちのオタクでも何も知らんだろうね。
・#13 知らない新鮮なネタだから多くの中国人がウマ娘にハマりそうだな。