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ニールセン、デジタルコンテンツ視聴率のMonthly Totalレポートによる動画ストリーミング、音声ストリーミングの視聴状況を発表
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000081.000047896.html
2022-02-03 03:32:14
>2021年11月のMonthly Totalレポートによると、動画ストリーミング、音声ストリーミングにおいて、PCとモバイルの重複を除いたトータルデジタルで最も視聴者数(2歳以上)が多かったのはYouTubeで6,734万人が利用しており、Amazon Prime Videoが984万人、TVerが813万人で続いていました。
>動画ストリーミング、音声ストリーミングにおける視聴者数Top 5媒体の年齢構成を見ると、Amazon Prime Videoが18-34歳の割合が最も高く36%となっていました。TVer、YouTube、ABEMAの3サービスでは50歳以上の割合が最も高くなっています。radiko.jpではさらに50歳以上の割合が高く57%となっており、かつてのラジオ世代を取り込んでいることが推察されます。
Google日本法人はYouTube利用者数についてGoogle調査
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とニールセン調査
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の両方を利用している
・ビデオリサーチはオワコン。