自動ニュース作成G
BTSに沼った私が、その魅力をマーケティング視点で語ってみる
https://agenda-note.com/customer/detail/id=4598
2021-12-22 00:46:06
>今、BTSは世界を熱狂させており、自信を持って「まだ知らないなら魅力を知っておくべき」と言える。今回の記事は恐縮ながら、BTSの魅力のほんの一部をマーケティング業界に携わる皆さまにもお伝えできたらと思っている。
・真心言われても原爆やらナチスやらやらかしているのにな。マーケティング手法にあてはまるとかそれって魅力なの?
・そう、原爆とかナチスとかやらかしてる。なのにここまでできるのであれば、手法を知るのはいいのでは?それをやるにしろ、対策を立てるにしろ。
・NHKの若者向けの番組の4択アンケート集計で、次に気になるファッション系は韓国コスメ!とかやってた。他の3つは微妙だったからそうなるように仕組まれたもの。上手いことやってると感心したよ。
・#2 マーケティングの戦術を分析したならともかく魅力の説明だと言っているのがおかしい。
・日本の多くの中高年はジャニーズのやり口を子供の頃からずっと見てるので、また色々やってるな程度の感想だろう。世界が熱狂ねぇ。
・「好きなグループがこういう事をしてるから好き!」語り以上の内容ではなかった。 マーケティング視点なんて言うから、てっきりその筋の人が手法分析と魅力と感じさせる効果を紐解いてるのかと思ったら。
・原爆、ナチス、アメリカ大統領選挙妨害…ファンも揃ってたちが悪い印象しかない。
・ヒント : ネチズン 。