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トヨタの電気自動車がずらり BEV戦略説明会の動画を掲載
https://toyotatimes.jp/insidetoyota/190.html
2021-12-14 18:32:07
>トヨタ自動車は14日、バッテリーEV(BEV)戦略に関する説明会を行い、来年発売予定のbZ4Xをはじめ、開発を進めているトヨタ・レクサスブランドのBEV16車種を披露した。
>発表会では、2030年までに30車種のBEVを展開し、グローバル販売で年間350万台、レクサスブランドも同年までに、欧州、北米、中国でBEV100%を目指すと発表。
5車種と思わせておいて、背景の幕が落ちたら更に11車種出てくるサプライズ発表。スピーチの書き起こし等はこちら
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で。
・お台場のメガウェブ閉館するんだな。
・テスラを見据えた株価対策。ホンダの全車EV化も眉唾だと思う
・本気になったトヨタは怖いぞ、EVに絡む特許もたんまり持ってるし。そもそも2030までの資材調達が済んでるってのご。
・欧州と3流メディアが章男君を本気にさせてしまった。それにしてもGAFAと渡り合えるのってトヨタくらいかも。 ファーストリテもソフバンGも経営者が反日の好韓親中で、見る目がないから株価爆下げだし。
・余裕のある企業はスゲーなー。ガソリン車捨てずにEVもフルで用意できるんだもんなー。先進国はEVで途上国はガソリン車で両取りするつもりなんだろ
・欧州「日本にどうやっても勝てないから欧州に有利なEVで逆転や!」→ トヨタ「ふんっ!(圧倒的ラインナップ)」→欧州「あ、俺ら死んだわ」
・日本に約1兆円で半導体工場を造るのはトヨタEVを大量生産するための下準備だったわけで、本当に日本政府は有能やな。https://gnews.jp/20211022_073652
・#6 これを知ってEUは新しいロジックを必死にこねくり回していると思う たとえ負けてもただでは死なんぞ
・#8 EV化で規制を課した結果ヨーロッパ勢力の力が大きく削がれる事になった、やればやるほど自爆するだけや。日本よりもEUの方が技術力低いから。
・後の小さいスポーツカーの詳細が知りたい。
・#6 これからのブレイクスルーである全固体電池もトヨタはパナソニックと協業してるし村田製作所にも出資してるから、基本特許はそうとう押さえてると思うぞ。燃料電池も水素レシプロも特許取りまくってるから、そっちに逃げることも出来ない。プリウスがストロングHVの特許ほぼ制圧してて、海外はマイルドHVかプラグインHVに逃げるしかなかった10年前の再来や
・EV黎明期にトヨタが発表してたら負けると分かった欧州が「EVやめてガソリン車継続します」言い始めてもおかしくなかった、世界がEVの後戻りができない段階になってからのトヨタ30車種発表するのだから流石だな
・トヨタ渾身の新EV、お台場メガウェブで展示中 全16車種、20日まで https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2112/16/news100.html
・質疑応答で既に豊田通商が2030年までの資材調達を終えてると言ってたのはこういう事か。>https://togetter.com/li/1817194トヨタは10年前から鉱山開発に取り組んでおり、EVに不可欠なリチウムの埋蔵量の10%を確保済みらしい「王者の振舞だ…」
・ここまで用意周到だとスゴイを通り越してもはや恐いわ
・2MBの資源外交は悉く失敗したというのに… https://toyokeizai.net/articles/-/8092 http://japan.hani.co.kr/arti/economy/30117.html 流石はトヨタと言うべきなのか。
・続報:トヨタ初の量産EV、630万円から 英国価格を発表https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD16DLP0W1A211C2000000/
・儲からない車を作る気は無いだろうからな。
・欧州が引けなくなるまでオラつかせておいて、余裕の大逆転か。
・関連読物:「BEV」君、きみって昔「EV」だったよね? 電動カーに略語が多いので整理してみたhttps://www.itmedia.co.jp/news/articles/2112/22/news159.html
・#20 恰もトヨタにはEVの技術が無いかの様なデマや誤解を払拭する為だろうな。>電動駆動であることを分かりやすく伝えるために、ハイブリッドカーはHV→HEV、燃料電池車はFCV→FCEV、プラグインハイブリッドカーはPHV→PHEVに表記をそろえてます。