自動ニュース作成G
TikTokが先導するライブ配信ショッピング、世界的に競争激化へ
https://forbesjapan.com/articles/detail/44573
2021-11-28 09:53:52
>TikTokは、他のソーシャルメディア・プラットフォームが行き詰まった分野でも成功を収めた。ハッシュタグ「#TikTokMadeMeBuyIt」(TikTokで知った商品を他のユーザーにも勧めるタグ)が付いた動画の視聴回数が61億回に達したのだ。TikTokの小売業界に対する影響力は、無視できないものとなっている。
・TikTokはいいものだ、としたい勢がいるんだなあ
・TikTokは中国発なんでしょ? それとは別に、日本にもこういうプロデューサーやそういう組織(官民問わず)がいればなぁ。
・関連https://gnews.jp/20210903_222905 https://gnews.jp/20210812_204331
・ツイッターもそうだけど、尺を短く制限する事のメリットが判らん。一つ一つが短いからページビューは稼げるんで流行している感じは出せるんかな。
・#4 短くてお手軽、というのが売りになるからな。ここにもいるだろ、ちょっと文章長いと文句言う人。そういう人は結構多いんだろ。多数派かもしれん。
・タイミングよくポンポン切り替わるから惰性で見続ける人が多いとか?考えて見ている訳でなく洗脳的に使えるとしたら宣伝効果はあるかもな。
・年寄りにはついていけない瞬発力ということだな
・「詳しくはYoutubeで」とかだろ。CM見せられている感じしかしない。あとは他人の真似。
・いちばんまずいのは、TikTokは情報収集アプリってこと。