Loading
自動ニュース作成G
ヤマハ、V型8気筒5.0リッター水素エンジンを世界初公開 8-1集合排気管によるハーモニックレーシングサウンド
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1366167.html
2021-11-14 12:17:57
◇
豊田章男社長がいきなり発表、2022年は水素カローラに加え合成燃料使用の3気筒1.4リッターターボ搭載GR86もS耐参戦へ
・ハーモニックレーシングサウンドと言いつつヤマハの動画は見当たらなかったので、トヨタイムズhttps://toyotatimes.jp/insidetoyota/138.html気になる“音”を初公開 水素エンジンのテスト現場に潜入(4月記事) 各種レースゲームへの実装が楽しみだ
・水素生成技術のブレークスルーが起きればトヨタが勝つんだろうけどな
・#2 やっぱ高温ガス原子炉で水を熱分解するしか・・・
・#2 水素スタンドを山奥から津々浦々まで展開していない状況下では、水素を燃料とする車はプラグインハイブリッドの一種にならざるを得ない
・ミッドシップ搭載を想定しているというのならスポーツ車だろうから、フラットプレーンを使えばいいのに。