Loading
自動ニュース作成G
「深夜の大行列を作るまでに成長した、ヒロインがインフレ化した90年代の美少女ゲームたち」 若木民喜・16bitセンセーション2巻、発売インタビュー
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51619637.html
2021-11-07 06:35:32
>みつみ美里氏&甘露樹氏の全面協力で紡がれる、90年代後半の美少女ゲーム業界の青春ストーリー「16bitセンセーション」。2巻の発売記念に、若木民喜氏へインタビューを実施。
・そういやバーディーソフトも女性グラフィッカーだったか。
・アニメ化来るな。
・1巻おもしろかった。2巻はみるからに「こみっくパーティー」の話してるけど、移籍したのかな?
・栄枯盛衰<10年以上前だったらもっと楽だったんでしょうねぇ。若木:それはあるでしょう。後は単純に、ゲーム会社そのものがなくなってるとか、今回特に目立ったのは連絡先が不明になってる。雑誌の年表なんか、めちゃくちゃ歯抜けです。
・しかし、あの98の末期にあった、本当になんでもありなエロゲーの熱気についてまとめてる文献ってあるのかなぁ。個人的にはあの時代って日活ロマンポルノに通じるものを感じるんだよな
・↑『ようこそシネマハウスへ』とか絶対好きだろ?
・#5 この辺とか?https://www.amazon.co.jp/dp/4821107171 https://www.amazon.co.jp/dp/4881818295 あとは同人誌でもこの手のはありそうだが……
・美少女ゲーム歴史大全ってプレミア付いてんのか、売りたい。美少女ゲーム最前線とかもまだ持ってるぞ。