自動ニュース作成G
中国で『フォートナイト』がサービス終了へ。発表から2週間でサーバーを閉鎖、突然の知らせに同国コミュニティはデータ保存を求める
https://news.denfaminicogamer.jp/news/211101d
2021-11-02 01:22:21
>世界中で親しまれている人気タイトルの『フォートナイト』だが、中国向けの展開ではサーバーがグローバルから隔離されるなど仕様が一部異なっていた。11月1日(月)には新規アカウントの登録受付を終了し、15日時点で国内サーバーへのログインが不可となる形だ。
>サービス終了の経緯について具体的な理由は明かされていないが、厳しさを増す同国のゲーム規制が背景にあるのではないかと推察する声がSNSでは多くみられた。同作のメインユーザーである比較的低い年齢層(18歳未満)は2021年9月より平日のオンラインゲームへのアクセスが禁止され、プレイ時間を金曜、土曜、日曜および祝日の20時から21時に定める「ゲーム制限令」の対象になっている。
それに比べてカドカワと来たら・・・
・こんなのなら最初からやらなきゃいいのにって思ったが、売り逃げかな。
・日本もガチャゲー規制しろよ
・習近平「ゲームは1日1時間!」。
・#2 ガチャ原因で一家惨殺事件とか起きないと規制されなさそう。
・よりによってフォートナイトの話題で、何故ガチャの話が? https://automaton-media.com/articles/columnjp/20180319-64674/『フォートナイト』から考える“ガチャに頼らない”課金モデル構築。射幸性ビジネスからの脱却によりゲームプレイに好循環を生む試み
・#1 中国政府が急にゲーム等への規制を強めてきたのに「最初からやらなきゃいい」はおかしくないか
・#5 ガチャに親を殺されたんだよ。察してあげて。