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吉野家など“外食業界の雄”28社、全国9400店舗で一斉に特典 「#外食はチカラになる」始動
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2110/14/news147.html
2021-10-17 01:30:33
官製キャンペーンじゃないところを評価したい。
・東京チカラめしは犠牲になったのだ…
・むしろチェーンより地元の個人経営の飲食店を応援したい。
・「最高の笑顔でお迎えします」は明確なサービスを出せないけれど賛同はするってところか。数は必要だし、それでも仲間としてお迎えしたプロジェクトは英断だな。
・GOTOイートもメンドクサイしな。その場で割引、サービスってのがなにより楽だわ。今プロジェクトにもなんちゃらポイントつけるとかあるけれど。
・競合と協力する位危機感があるんだろう。外食する習慣から遠ざかっちゃった人も多いだろうから呼び戻す必要があると言う事だろう。GOTOイート同様制限が解除されたからと今やるのが適切なのかは微妙だな。とは言えこのまま収束するかもしれないし。
・久々に外食から外飲みのハシゴをした。やはり良さがあるな。このプロジェクトには参加してない店だが。
・#は全角でもよろしいのでしょうか?
・外食業界のオス28社ッッ!
・#5 GoToは税金使うから国民の賛否における多様な考えを反映させるのは困難だが、民間・企業が自分達の為に行動するのは他人の賛否不要だ。
・関連:星野リゾート代表「GoTo盛り上げ過ぎぬ方がいい」https://toyokeizai.net/articles/-/462631
・特典なんやろと思ったがなんか合同でやるわけでなく別個でそれぞれな形だと連携取ってる意味は何なんだろう?
・連携することで広告効果が倍倍…なんだろ。官製キャンペーンに反感持つものもいるし。 外食チェーン連合の権威付けにもなる。