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中国で注目集めるバーチャル俳優、ビジュアルもキャラもリアルさ追求
https://36kr.jp/154301/
2021-10-15 05:57:23
>創業者の劉懐氏は2009年からアニメ業界に身を置き、アニメ制作に関する多くの経験を積んできた。虚擬影業の創業当初、チームは優れたオリジナルアニメを制作することを主な目標としていたが、多くの作品を世に送り出すようになって、ある現象に気付く。作品そのものより、個々の登場人物に対して強い愛着を抱くファンが多いことだ。
>アニメは制作期間に1年以上を要するため、あるキャラクターがブレイクしても、続編公開までに時間が空くと視聴者は離れてしまう。バーチャル俳優ならこの期間をチャンスに変えられるのだ。
・まあ声優だと歳とっても中身だけだしな。場合によっては中の人を変更すればいいだけだし。それはそれとして伊達杏子 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E9%81%94%E6%9D%8F%E5%AD%90 とか伊達あやの https://horipro-digital-entertainment.jp/talent/%E4%BC%8A%E9%81%94%E3%81%82%E3%82%84%E3%81%AE/ から何年遅れよ。
・キャラを売るにも作品ありきだと思うけどガワだけでどこまで稼げるかな
・Dの食卓のローラが20年以上前に通った道
・日本のCGキャラより肉感的でエロいのが良いな
・結局中国もアメリカ寄りの路線で行くんだな。
・なにも整形で尖らしたアゴを再現しなくても
・中国人のフォトショゴリゴリ画像にそっくりで笑う。やっぱり嗜好にお国柄が出るなあ。