自動ニュース作成G
米国大手充電ネットワークが「CHAdeMO」を段階的に廃止することを発表
https://blog.evsmart.net/charging-infrastructure/quick-charger/electrify-america-to-deprecate-chademo-from-its-charging-network/
2021-10-12 11:27:33
>ここで問題にすべきはどのシステムがベターなのかではなく、統一規格がないせいで大損害が出るということなのです。電気自動車の世界では、消費者に電気自動車を選ばない口実を1つ与えることになります。ネットワークを1つ選んで推進してください。皆にとって良いですし、メーカーにしても長期で見れば安くなるのです。
>それだけでなく、CHAdeMOとは発音しにくい単語です。単にマーケティングの観点から見ても、電気自動車を心地よく所有する障害になります。今こそCHAdeMOに別れを告げ、解放される時です。そしてCCS基準を採用するようにイーロン・マスクを説得できれば、北米では単一規格となり、EV革命への大きな後押しとなるでしょう。
また日本発の規格の普及に失敗したか。それにしても発音にまで文句言われるとは散々だな
・関連https://gnews.jp/20120524_085940
・このサイトのスポンサーが何処なのかイマイチ謎だったが、テスラ側だったか。まぁ確かに、CHAdeMOとか要らなさそうとは思う。EV買う金なんてなくて言うけど。
・#2 「テスラもスーパーチャージャーを諦めろ」って主張なんだからスポンサーがテスラならそういう論調にはならないんじゃない?確かにテスラの記事多めだけど、日本で購入可能なミドルクラスのEVがほぼテスラしかないからな
・我が社でもコロナ禍に伴い「茶でもどうぞ」が段階的に廃止されつつあります
・関西弁かね。関東では大抵「お茶」だろう。これは「しばき行かへん?」と続くのが自然。
・#0 発音は超大事よ。本質と全然関係なくても、馴染みやすい、発音しやすい、覚えやすい単語名称じゃないと普及が糞悪い。
・充電規格共闘態勢。
・EVのコストを下げる為にEVの電池が400Vから800Vに変わろうとしている時流には勝てない。ちなみにCHAdeMOの最大出力電圧は500Vだ。これからEV購入するのはちょっと二の足を踏む