自動ニュース作成G
日産 Z 新型発表!!…405馬力ツインターボ搭載 日本仕様は今冬発表
https://response.jp/article/2021/08/18/348649.html
2021-08-19 00:22:17
>新開発の9速ATは、幅広いギアレンジにより、ダイレクトで素早いレスポンスを可能にする。また、通勤や高速道路でのロングドライブに最適なスタンダードモードと、性能を最大限に引き出すスポーツモードを選択できる。スポーツモードは、より速い加速制御に加えて、ステアリングやVDCに専用制御を採用することで、ワインディングロードに最適な設定としている。
>日産の後輪駆動車として初めて、クラッチ操作でエンジン回転数を保持し、停止状態からの加速性能を最大限発揮する「アドバンストローンチアシストコントロールシステム」を、AT全車と一部MT車に搭載した。
・90スープラが200馬力のベースグレードでも500万円なのを思うと400馬力スタートで4万ドルはかなりお買い得だと思う
・NAが欲しい
・そろそろガソリンエンジンとしては最後のモデルってのが増えていくんだろうな
・新型Zではなく日産Zの新型を発表したんだな
・ボディデザインは30と32を意識してていいなと思う。この間車を買い替えたばっかだからまずないけど、スープラとZどっちにする?ってなったらZを選ぶな。
・メタリックな青いボディとツインターボで、某ウマ作品の師匠を連想してしまう
・関連:やっぱり新型「フェアレディZ」はパトカーになる? 警察車両として輝かしい実績、その可能性と意義https://trafficnews.jp/post/109946
・燃費はどのくらいだろうか
・高級車やスポーツカーで燃費を気にするとかww
・スープラのデザインは幼稚過ぎる。ぼくのかんがえたすぽーつかー。
・#10 販売メインターゲットのアメリカ人はああいうデザインが好きだろうし、日本で台数売ることはあんまり考えてないでしょ。
・新型フェアレディZはフルモデルチェンジでは無いhttps://web.motormagazine.co.jp/_ct/17474594
・なんだ、マイナーチェンジか
・#6 「ツインターボ」がTwトレンドに 「なんだ新型フェアレディZのことか」 何に反応? https://news.yahoo.co.jp/articles/8cb791bd846129dfef43c9bea12e2556c17feb37
・#8 ほぼ同じエンジンの400Rが実燃費10キロぐらい https://autoc-one.jp/nenpi/5005250/
・日産は形式名の前にいろんな接頭語を付けることが多いからZ34の前に何か付けるのかな。でないと混乱するし。
・#16 そこは車両装備の違いでつけてる記号だから変わらないんじゃないかなぁ。昔のアメ車だって毎年デザイン変えてたけど型式は変わってなかったと思うし