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「100日間生きたワニ」は黒字?赤字? 100ワニから学ぶ映画興行の仕組み
https://eiga.com/news/20210813/10/
2021-08-16 22:18:32
> 制作費(1億円)と宣伝費(1億5000万円)の合計2億5000万円がかかっているとすると、製作委員会の赤字額は2億2120万円
ツッコミを受けているJ-CASTの元記事はこちら
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・興行としては赤でもスポンサーとかからガッポリもらってるんだろ。グッズ版権料とかも。 割食ったのは劇場で。 そのスクリーン、時間を客が入る映画に回せって。
・グッズ売り上げも惨憺たるありさまだった気が…
・こういう敗戦処理みたいな映画はたつき監督みたいな人に任せれば良かったのに。もしかしたら現場のパワーで大傑作になっていたかもしれません。
・j-castが違和感バリバリの提灯記事だったからこちらは納得
・100日間生きたジャパリパークだったら大ヒットしたかもしれない
・Jcastのほうの記事はひどいな。なんの根拠もないただの妄想じゃねーか
・最初から上から下まで決まっていたプロジェクトだから、今更変えられなかったんでしょ。結局、噂の通り案件だった訳か。
・関係ないけど記事中のカットでネズミくんの頭が尻に見えてしかたなくなった。
・そもそもtwitterを見てる層だけをターゲットにしてたわけでも無いだろうしね。IPで稼ぐ元ネタへの投資の意味合いが大きかったと思うよ。一般人にもわかるタイトル、グッズ化しやすいキャラ、そこそこのいい話。twitterで失敗しなければ可能性はホント高かったもったいない案件。
・これを関係者は電通案件じゃない、って言ってるんだよね。んじゃ誰がこんなに大きな(失敗)図を用意したんだって事になるんだけど
・ネットで盛り上がったようには装えてもヒットする要素がもともと無かったろ。