自動ニュース作成G
庵野監督がNHKの番組で見せた“一見すると無茶苦茶にも見える行動”も実は合理的? 『シン・エヴァ』100億円突破から見える、庵野監督の合理性とマーケティング力
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/210719x
2021-07-21 20:45:04
>今回の100億円突破の裏側には、100万冊限定の「シン・エヴァ入場特典」の配布や、新たなバージョン「3.0+1.01」を上映中に展開するなど、マーケティング面での挑戦的な取り組みが多数あったのも、とても興味深いポイントである。
儲からない事業に注ぎ込みすぎて会社を傾けた著者は庵野監督を見習って欲しい
・関連 「シン・エヴァ」8月13日からAmazon Prime Video独占配信 https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1339173.html
・まぁ薄い本をコミケに買いに行ったら2000円ぐらい軽く飛ぶもんな。なら映画もう一回観に行くのは全然安上がり
・薄い本と映画が比較になるのかな
・>100万冊限定の「シン・エヴァ入場特典」の配布
・ちなみに君の名はが250億で天気の子が141億だそうです。http://www.kogyotsushin.com/archives/alltime/
・ちなみにこの世界の片隅には27億だそうです。
・未来のミライも28.8億か。細田守がんばってるじゃん。
・よれよれで100億ゴールじゃん。ってか、宮崎駿のもののけ姫と千と千尋がおかしくて目標が上がりすぎた感も。20億いけばOKな話だろ。
・全年齢対象映画と4、50代特化の映画比べてもね。
・#8 ボーダーを引き上げたのは「君の名は。」と「鬼滅の刃」じゃないか?
・ガルパン150億だっけ?
・どっからそんな数字が。劇場版が2年かけて25億とかじゃなかったか? アンツィオ他のOVAを合わせても50いかないと思うよ。
・#10 映画全体の興行収入ね https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%81%AE%E6%AD%B4%E4%BB%A3%E8%88%88%E8%A1%8C%E5%8F%8E%E5%85%A5%E4%B8%80%E8%A6%A7#%E6%97%A5%E6%9C%AC 今、大作がアニメしか作られないのがこの辺に理由あると見てる
・#13 年度別に並び替えてみたら、2013年以降でアニメ・漫画原作でないの「永遠の0」以降は「劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」しかないのな。