自動ニュース作成G
『最もよく見るメディア』全世代で“YouTube”支持広がるも、視聴時間は“テレビ”の半分以下
https://www.oricon.co.jp/special/56668/
2021-06-27 02:20:46
>最も【YouTube】をよく見る理由については、「コロナの影響で、より一層気持ちが沈みがちになっていたが、YouTubeで聴ける音楽は共感できるものが多く、救われたから」(10代/女性)、「コロナのニュースにうつうつとすることが増えたので、YouTubeで好きなコンテンツ(食事・料理・旅行)を見るようになった」(20代/女性)、「コロナの影響で参入者が増え、結果的にテレビより面白いコンテンツが増えてきたから」(20代/男性)といったコロナ禍の影響による意見のほか、「テレビに飽きたから、暇な時は必ず見ている」(10代、女性)、「テレビで見たい番組が少なくなった」(40代/女性)、「テレビは偏向報道がひどく信用できないから」(40代/男性)、「テレビだと暗いニュースが多いが、YouTubeは番組を選べるから」(50代/男性)などのテレビから移行した動きも見られた。
・>調査対象:計1000名(自社アンケートパネル【オリコン・モニターリサーチ】会員10代~60代の男女)