自動ニュース作成G
JR東日本 平日の減便 あすは通常ダイヤに 混雑受けて
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210506/k10013015051000.html
2021-05-07 03:09:36
>JR東日本によりますと、運行本数を減らした6日は、山手線などを利用する人は大型連休前と比べて減っておらず、運休した前後の列車で乗車率が180%を超えるなど混雑したということです。
>このためJR東日本は、7日は運行本数を減らすのをやめて、通常のダイヤに戻すことを決めました。
間引き運転なんてしたら密が増えること想像できないのかなアホJR
・#0アホはお前だ 間引けってのは国と都の要請なんだよ
・JRは被害者サイドだなぁ
・アホなのは国
・小池都知事は二階建て電車とかファンタジー提案がお好きだからな…
・マジ今日は快適。
・要請する方もアホだけどソレを真に受けて実行する方も割とアホじゃん。
・放尿犯
・戦略レベルの判断は政治主導でもいいけど、戦術判断まで政治主導でやるとこうなる。戦術判断は官僚ですべき。してないなら給料泥棒。
・東急は減便による混雑緩和のために臨時列車を運行したとあるな。減便要請がアホすぎる
・減便するなら、事前に周知期間を十分設けておかないと、企業側で対応できないよ。減便よりも、混雑時間の運賃値上げをすべきじゃないかと。
・むしろ国が金出して増便させろ、と思ったけど、都内だとラッシュアワーの運行スケジュールにそんな隙間ないか
・#6 JRが真に受けて実行したと思ってるの?
・苦笑の負けぇぇぇぇぇぇ‼️(爆笑)
・減便すれば通勤できないんだから人が減るだろ。なんでそんなことになってるんだ??
・#14 減便しても通勤できないわけではない。
・都としては、減便するから社員大事だと思う企業はリモート推進、最低でも時差出勤よろしくって意図だったんだろうが、社員大事な企業が少なかった
・#N作 頭悪いのは小池のBBAだろ。要請したのJRだけだし、私鉄は要請されてない。
・#17 私鉄も要請されてます
・#16 周知期間設けるか、企業にも直接要請伝えるかしないと、いきなり対応は無理っす。
・去年3月時点の休校からそうだったが、直前に言っていきなり「対応せよ」が多いんだよな。準備という発想がないんじゃないかと思う
・苦笑大好きぃぃぃぃぃぃ!!(Love💓)
・#14 会社からテレワークって言われない限り労働者としては通勤するしかないから。
・そもそも自宅にテレワーク可能な環境が整ってるか、て問題もあるしなー。在宅ワーク推奨したいなら、国が金出して環境整えないと無理やろ
・#18 小池のBBAが要請したのはJRのみ。私鉄は国からの要請を「減便したらかえって混むぞ?」って突っぱねただろ。小池を話題にしてるんで都が要請したのはJR東だけ。
・#24 >小池百合子東京都知事ら首都圏1都3県の知事と国交省は鉄道各社に、3月に予定していた終電繰り上げの前倒しを要請https://www.sankeibiz.jp/business/news/210426/bsd2104260746003-n1.htm >首都圏の鉄道各社に減便要請が政府と東京都からなされたのは4月23日https://news.yahoo.co.jp/articles/3afc299f0463d6c5ef1c981f3343459a8e01b775
・#24 減便一転、運行へ 西武鉄道>新型コロナウイルス感染急拡大に伴う東京都などの減便要請を受け入れ、30日朝の通勤時間帯に運休したものの、その後の列車の一部で混雑が生じたためhttps://www.jiji.com/jc/article?k=2021043001285&g=eco
・この話は全く理解出来ないんだが、利用者が減って採算がとれずにJRが減らすよう求めたと言うなら判るんだが、コロナ対策として運行を減らす意味が分からない。ソーシャルディスタンス無視して物理的に乗れない位まで減らそうとでも?
・#27 「電車の運行を完全に止めれば多くの人間は物理的に出社できなくなる」ていうのが大前提にあって、「でも完全に止めちゃうと色々問題出るからあいだを取って減便で」ていう頭おかしい理論展開の結果よ。飲食店の夜間営業停止とかもだけど、「対策を講じた」ていうポーズとるのに固執して実効性一切考慮してないから意味わからないことになる。
・結果、早めの終電で3密が発生してるとか。マジで害しか発生しない方策
・#25#26 thx。こっちの情報が古かったわ。
・#28 順法闘争そのまんまじゃねぇか
・#28 「飲食店の夜間営業停止」は、「免疫細胞であるNK細胞は、夜10時~深夜2時に活性が低下する」https://onda-medical.com/blog/kenko/%E9%89%84%E5%A3%81%EF%BC%81%E3%80%90%E5%85%8D%E7%96%AB%E5%8A%9B%E3%80%91%E3%82%92%E9%AB%98%E3%82%81%E3%82%8B.htmlんで、それなりの根拠はある。
・元に戻したら運転手の感染リスクが増えるのに、それはいいのか
・#33 なんのこっちゃ。電車乗った事ないのか
・#34 多分、運転手の勤務時間が増えてリスクが増えるって言いたいんだろうが、減便すれば一人当たりのリスクは増えると思う。増便すれば一人当たりのリスクは減るだろ。
・#35 隔絶された空間のワンマン運転で勤務時間増えたところでな。バスやタクシーの方がよっぽどリスク高い
・#36 個人的には入国時にキッチリ14日隔離とGPSと公共交通機関使用禁止くらいはやって欲しいところだな。理想を言えば移動範囲を定めてそこから出るのを禁止するとかな。もちろん帰国者と外国人で差は付けるべきだと思うが、外国人の場合はGPSと移動制限掛けても良いと思う。
・#37のコメントが意味不明。
・#37 それやっちゃうとスガさんの目的が達成できないからね。
・#38 入れてからカチャガチャするより入口をまず絞れってのがそんなに意味不明かね?一切の例外ない隔離、移動範囲の限定、GPS義務づけ、公共交通機関使用禁止をやれば新しく広がることはないだろ。
・#40 いやもう国内で十分に流行してるし
・#40 #36と話のつながりが見えんのだが。コメント欄間違えてないか?
・電車の話をしてるところに航空機の話を混ぜ込んでるあたり、流れをまったく見ていない可能性
・#39 苦笑は安倍に全敗して嘘捏造妄想でたらめダブスタパクリ言うしか出来なくなって悲しいねw
・苦笑は安倍に全敗して嘘捏造妄想でたらめダブスタパクリ言うしか出来なくなって悲しいねw
・#41 テレビの見過ぎと違うか?本来今回の宣言も必要ないレベルの病床率だったのに小池のBBAが出させたんだぞ。あまつさえ電車減便だの酒飲むなだの時短営業だのって自分で補償もしないからやりたい放題。そもそもの発端を忘れてないか?
・#46 まずは文脈を読もうな
・#46 対策は早めに打ったほうが効果が大きい。