自動ニュース作成G
仮面ライダーストアの購入者は40%が女性。~「ライダーは男の子のもの」はもう古い。~ - プリキュアの数字ブログ
https://prehyou2015.hatenablog.com/entry/riderF40
2021-05-06 16:36:51
>逆に男の向け玩具の王道「トミカ」は10年前は女の子のユーザーは全体の2%だったのが、今や10%となっていたり、プラレールも同様に女の子ユーザーが5%から10%に増えていたりと、確実に男の子女の子玩具の垣根は無くなってきている様です。
>また、シルバニアファミリーやトミカなどは「エイジフリー」として大人のユーザーにむけた展開も増えてきている、との事です。
ユニセックス化が進んでるね
・単に子供に買ってあげてるのが母親というだけでは。。。
・#1 クイズ頭の体操みたいだな。
・子ども連れは「ファミリー」分類だろうし、全部じゃないにしても自分用に買ってる女性も相当数いるのでは
・クウガからこっちずっとイケメン路線だったんだから女性客が多いのはそんな変な話でもないと思うぞ。
・#1 子供連れてライダー戦隊ウルトラのイベントやストアに何度も行ってるが、実際に女性は多いよ。俳優が出演しないイベントでも。 ファミリーを除けば、女性グループ>ぼっち女性>若い男性グループ>ぼっちオッサンくらいのイメージ。男性はそういうイベントごとに行く行動になりにくく買い物に走る傾向はあるかも知れないが。
・特に人気として挙げられてる5作のうち4作は女性人気があるのはよくわかるが、ゼロワンてそんなだったっけ?中盤の展開がグダってストーリー評価も芳しくなかったのに…と思ったが、敵方の滅亡迅雷の4人か。そういえば写真集やスピンオフが早々にあった。
・クレジットカード持つ母親が増えたってだけでは。分析するなら男女別でどんなグッズが買われてるか買われてるかの情報がいる。女のトップが変身ベルトだと自分で使う人って少数ではと疑う必要あるし。
・平成以降のライダーは若手イケメン俳優の登竜門みたいな位置づけになってるので、同じ番組を男児と母親が違う視点で楽しむように作られてる。
・藤岡弘、も倉田てつをも他ヒーロー番組の主役クラスも、当時のイケメンや美人なんだがな。 ストアの様子や商品https://www.kamen-rider-official.com/news_articles?cid=KAMEN%20RIDER%20STORE https://news.mynavi.jp/article/20200702-1091570/は垣間見えるのでは。実際の店頭は小物が多かったな #7 実店舗なので母親と大人女性が切り分けできてない可能性は高いが、クレジットカードあまり関係ない気がする
・お母さんターゲットにイケメンそろえて再ブレイクしたから、割と不思議じゃない
・アマゾンは主人公の男性が基本的に裸なので、女性に喜ばれたと聞いたな。
・小柄の女性だとベルト付けれて羨ましい。
・変身前のイケメン俳優のファンになるのは理解できるが、だからと言って変身後の仮面ライダーグッズを買うかというと疑問。
・#13 リアルの刀剣に群れ成してた女性たち忘れましたか
・#14 刀剣は大人の趣味。玩具は子供の趣味。
・そういう思い込みはもう古い、という記事
・#16 購入者が女性だろうが、使用者が女性とは限らない。そういう思い込みが古いという根拠としては不足。
・#17 それは#13に言いなよ
・#18 「そういう思い込みはもう古い」というコメントに対する意見なので、#16に言うのが妥当。