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サイバーエージェント藤田社長、『ウマ娘』は「収益性が高く利益を引っ張り上げてくれた」 第2四半期のゲーム事業は売上・利益とも過去最高
https://gamebiz.jp/?p=294795
2021-04-29 01:08:57
>サイバーエージェント<4751>は、この日(4月28日)、第2四半期の機関投資家・アナリスト向けの決算説明会をオンラインで開催し、ゲーム事業の売上高が前年同期比42.7%増の639億円、営業利益が同122.3%増の232億円と過去最高を更新したことを明らかにした。
・でもやり込みはもう尽くされたんじゃないかね。コンテンツの消費としても、追加で1キャラ作り込むのも大変そうだし、この先失速させずに展開するのはかなり難しそうだけど
・近々追加されるらしい、新しい育成シナリオがどれだけ今のと違う展開を見せるかで底が知れるかも。確かに今の育成は攻略しつくされつつある。
・とはなかなか行かないんだなあ。ゲームとしては上限はここ、ってのは当然最初に決めてるし、それを超えるデータ用意したらバランス調整しなきゃならんし>ソシャゲは一発当てると後はデータ追加していくだけでウハウハだからなぁ。
・もしソダシhttps://gnews.jp/20210411_161833が実装されれば、とんでもないブームが来そうだけど残念だな
・オタク向けスマホゲーのメインストリームがfgoからこっちに移って、ウマ以外にあそぶタイトルが無いといっても過言ではない状態になってるのもありそう。このブームは年単位で続くんじゃないかな
・サイゲのこの売上もアメバTVの赤字補てんに使われるのか