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世間が知らない「高速道路でトラックに路駐させる深夜割引の功罪」
https://news.yahoo.co.jp/byline/hashimotoaiki/20210413-00232002/
2021-04-14 16:33:29
>しかしその弊害として、この深夜割引も下道利用時と同様、トラックドライバーに対する「長時間拘束」と、「過酷な走行」を生み出す原因になっている。その元凶は、「0時~4時」という適用時間だ。
>この中途半端な時間制限があるせいで、多くの長距離トラックドライバーたちが、出勤・出庫時間を「深夜割引が使え、翌日の業務までの8時間休息が取れ、かつ荷主が指定した搬入時刻に間に合う時間」から逆算。結果、「長い待機時間」と「タイトな走行スケジュール」が同時に生み出されるのだ。
・テレホーダイを導入するとネット利用者の健康が損なわれる的な
・23時50分ぐらいに高速降りようとすると料金所の手前でトラック止まっててぎょっとする
・貨物列車を使えよ
・運送会社の問題だろ、割引がどうのじゃなく運送会社に言えよ……
・もうすぐ自動運転になって失業者になるんだよ。
・どうでもいい業種に見られてんだな
・これも酷かったし一度ストでもしないと注目されないのかな>「どこで食事を」トラック運転手、高速SAの時短に嘆きhttps://www.asahi.com/articles/ASP236SJBP23UTIL040.html
・確か高速はトラックか一般車両かで料金変わってたよね。 トラックのみ終日割とか、22ー6時にするか出来そうだけど、そこまで面倒見切れんって事かな
・SAPAでエンジンかけっぱにしてるのもこいつらだよな。普通車がおとなしくエンジン切ってるのに、トラックとDQN車だけ無法地帯になってる。
・車が減る時間帯の割引なんだから利用する側が対応する以外の選択肢はないよね
・現状利用する側が対応してるけど、無理があるから行政で対応してくれ、て話だろ。深夜割引廃止でもいいし、荷主への行政指導でもいい
・“ 深夜割引の存在に加え、既述の「荷主による『朝イチ』指定」も重なり”って顧客の指定の方が効力あるんでね。
・ニーズや需要や利用の平均化を考えた割引なんだしなあ。利用者側の問題だから取り締まり厳しくして変な所で停車してるのガンガン確保しちゃえよ。
・関連:高速道路「深夜割引」見直しへ 割引目的で深夜0時前に溢れるトラック「逆に不経済」https://trafficnews.jp/post/105450
・#9 保冷車はエンジンかけっぱしょうがないんだよ。
・深夜割引で夜中に走るトラックが、全部昼間に走った場合の渋滞悪化と高速道路の一般利用者の経済的損失を計算すべきだな。
・荷主からの朝イチ希望が諸悪の根源で、それ以外は運ちゃん側がうまいこと折り合いつけてんじゃね?
・朝イチ希望は普通だろ、その分運賃割り増しで支払わないのが諸悪の根源
・払わないつったって、契約した金を払ってないわけじゃないだろ? つまりその金額で契約してる運送会社の問題。