自動ニュース作成G
座礁事故で話題のスエズ運河を1:1スケールで再現した『スエズ運河シミュレーター』Steamストアページが公開―4月20日リリース予定
https://www.gamespark.jp/article/2021/03/29/107344.html
2021-03-31 05:36:41
>パブリッシャーのdigitallightfoundation.comは、スエズ運河を1:1スケールで再現した『スエズ運河シミュレーター』のSteamストアページを公開しました。
>『スエズ運河シミュレーター』はPC(Steam)向けで4月20日に発売予定。日本語にも対応しています。
早えよ。まあ、怪しいし、ストアの日本語もおかしいが。後、CNNの簡素な座礁ゲーム 記事内にある。
◇
・仮想世界のゲームなのに1:1スケールってどゆこと?タイムスケールの事?でもスエズ運河をって書いてあるしなぁ。
・3Dゲーで人と地形とオブジェクトのスケールが微妙にあってないことがあるし、精巧かつ忠実に再現って言いたいんじゃないかね?
・「約14時間の旅をリアルタイムシミュレーション」て書いているから、時間スケールのことだろうね。
・仮想世界だろうがなんだろうが「速度」の概念があるところには「距離」があるんだよ。時間スケールって捻った見方しなくても素直に大きさが同じでいいだろ
・たとえば城下町なのに家が10軒しかなかったりするRPGの街はどう考えても1:1ではない。このことはキャラの歩行速度やサイズを何倍だと仮定しても動かない
・#4 それは納得行かないな。距離が1/10でも速度も1/10ならタイムスケールは1/1になるんだから。
・#6 ゲーム内時間の進みが早いのならともかく、速度で嘘ついてるゲームなんて見たことないよ。体感で明らかに嘘がわかるんだから無理筋