自動ニュース作成G
「ピッカピカの一年生~♪」CMはなぜ復活した? コロナ禍の中で『小学一年生』が快進撃を続ける意外なワケ
https://bunshun.jp/articles/-/44021
2021-03-14 11:17:09
>1978年から放送が始まり、十数年にわたって日本全国津々浦々の新小学1年生を登場させてきた小学館の児童学習誌『小学一年生』のテレビCMである。実はそんな懐かしいCMが、昨年度、約25年の時を経て復活している。
小学館は書籍出版でKADOKAWAにボロ負けて業界4位だし、小学館が商品点数でシェアを取れているのは雑誌だけ。MPD(TSUTAYAの一部)の2021年1月売上ランキング
◇
を見たら小学館の書籍が売れていないのがよく分かる。
・チャットモンチー版https://youtu.be/OtYW0Mxvx3oは1年で終わりか
・#1 どのCMも微笑ましいなあ