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フジテレビの世論調査に「重大な放送倫理違反」BPOが結論
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210210/k10012859541000.html
2021-02-10 23:11:21
フジテレビが行っていた世論調査では、再委託先の社員が調査の電話をかけていないのに架空の回答を入力する不正が繰り返し行われ、去年6月までの1年余りにわたって誤った内容を伝えていました。
「1年だけ?嘘だろ?」 「免許停止しろよ 悪質過ぎるわ」「ウジテレビだけじゃないだろ」「当然社長は辞職だよね」
・知ってたしこれだけに留まらないことも知ってる
・指摘されても結局ペナルティ無しっておかしい。BPOって単に判定するだけの組織。。。
・現民放連会長の局の番組は一切取り上げないお手盛り団体
・規模を半分にして互いに知らせない2箇所に発注するとかかね。
・https://gnews.jp/20110228_150715そらプルコギピザが一位にもなりますわ。
・#4 3カ所に分散した方が、不正を行った1カ所を特定しやすくなる。
・過去に何度もやらかしているのに、停波されない不思議(他人のブログ→http://blog.livedoor.jp/hanadokei2010-temp/archives/20906855.html)
・#7 極言すると、消費者が直接TV局の費用負担してないからだと思う。
・新聞の場合は「新聞社の収益構造を大まかに言うと、購読料収入と広告収入がほぼ半々。 購読料収入は販売店網の維持で消えてしまうので、広告が屋台骨を支えてきたと言える。」だから金に色が付いているかは知らんが、新聞記者は購読料を考慮していないと言う事かね。