自動ニュース作成G
『100日後に死ぬワニ』炎上でゲーム化は頓挫も、映画はいまも「製作中です」
https://www.jprime.jp/articles/-/19689
2021-02-10 10:36:03
>ゲームアプリについても《ワニたちと遊べるゲームアプリ登場予定》のままだ。「ゲームアプリも夏から秋のリリース予定だったそうですが、トラブルで頓挫。開発会社が手を引いてしまったそう。まぁいま出してもね……(苦笑)」(同・映画関係者)
>『100ワニ』プロジェクトについて、窓口となっている会社に尋ねるとこんな回答が。「映画に関しましては現在、製作中です。公開時期に関しましては、来るべきときに情報公開いたします。そのほかに関しましては、弊社より公式にコメントできる情報は持ち合わせておりません」あれだけのヒットコンテンツ。このまま死なせるわけにはいかない、か。
・昨日のヒルナンデスで、過去の流行の名前を当てるクイズの題材にされてたな
・俺はコンテンツ自体は嫌いじゃなかったんだがなぁ。毎日更新を楽しみにしてたよ。テーマに惹かれたんであって、キャラがいいと思った事はないけどな。
・どうという事のない日常4コマを100日後に死ぬって設定で活かしたのは評価する。が、ただそれだけだって思ってたので途中から後は最終回だけ見ればいいかと思ってたら大炎上してて笑った。
・何わろとんねん>「原因は、最終話が公開された直後に怒濤のように発表された書籍化、アニメ映画化、ゲームアプリ化、コラボイベント開催……といった“ビジネス展開”ラッシュです。略)大炎上してファンたちから総スカンを食ったんです。ちょっと手回しがよすぎましたかね(苦笑)」(同・コミック誌編集者)
・#4 メディアミックスの大失敗事例として、無関係な同業界人の目から見たら笑えるのかも?
・逆に今ワニのTシャツでも着てたら注目を浴びそうだ。
・漫画によくある「最終回はちょっとオチがしょぼくてがっかり系」って割と早い段階で気がつくコンテンツなのに、なんで光の速さでメディアミックス化してしまったのが本当に大失敗。
・#7 オチの問題じゃなくて、最終回を迎えた途端に「祝!死亡」みたいな公式のノリが嫌われたんだと思うよ
・#7が100日ワニ大嫌いだったのは分かるけど、一般的には連載中はそこまで嫌われてない。
・嘘は言ってないが無意味なこと言ってるな。連載終了後にそれまでファンだった人間に蛇蝎の如く嫌われたからいろんな企画がポシャったんだから。
・> 日本中の人たちが固唾を呑んでワニ君の最後を見届けて、涙を流したんです どこの平行世界の話?
・なのに、鬼滅がバズっても初動が遅いし一部はダンマリ。大手の興行企業が参画してるかどうかで、こうも周りを動かせる差が出るのは注ぎ込める金の企画力の違いかね。
・#8 #9 いやいや、ちゃんと全話読んだし、途中でこれはどう結末迎えてもちょいがっかりで終わるなって思って見て、結果まぁそんな感じだよねって自分の中で完結して昇華できてたんだけど別に嫌いではなかった。ただ、その余韻を映画だアプリ(頓挫)だ書籍化だとかでぶっ壊しまくったらそりゃーこうなるよねって思っただけ。
・100日後に〜というフォーマットでいくつか作品が生まれるきっかけになったのは評価してる。 コンビニ・オブ・ザ・デッド〜100日後に救助されるコンビニ店員〜https://twitter.com/i/events/1310227884427018240が良かった。