自動ニュース作成G
丸亀製麵が語る、「タル鶏天ぶっかけ」の売り上げ拡大を支えたTwitter起点のプロモーション
https://markezine.jp/article/detail/35066
2021-02-06 20:46:22
>丸亀製麺の創業20周年を記念して行われた「あなたが選ぶ!うどん総選挙」で堂々の1位に輝いた「タル鶏天ぶっかけ」のTwitterプロモーションについて、担当者であるトリドールホールディングスの篠原佳名子氏と丸亀製麺の小西香織氏にインタビュー。その中で、Twitterプロモーションにおける成功の秘訣と実際の成果が明らかになった。
SNS(Twitter)で意見を操作できる時代になったね。
・全く心に残らない記事だった。
・#1 わかる。丸亀製麺に全く関係ない意味不明な角度の写真と商品を伝えようとしてなさそうな服装の女二人ってのが、記事を読ませまいと壁になってる感じ。
・「総選挙」の陳腐化がすごい。流石に飽きたよ、この名称での売り方
・牡蠣たまあんかけうどんを店舗限定にしやがった恨みは忘れないので当分喰わない。
・タル鶏天は旨いがカロリーがなあ…記事は読んでない