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FGOはどうすればこの先生きのこれるのか
https://anond.hatelabo.jp/20201222210207
2020-12-23 13:30:56
>いまのスマホゲームの潮流は「スキップができる」「放置しながらできる」というもので、たびたびポチポチしないといけないFGOはそれだけでちょっとだるい(時間のかかる)ゲームになっている。宝具スキップは長いこと要望が上がっており、ずっと拒まれ続けているが、もう一足飛びでオート戦闘や一度クリアした(一定基準を超えた点数を出せた)ステージのオートクリアを実装してほしい。
>今私はこの増田を書きながらソシャゲのイベントをまわしている。基本はオートで進んでいて、文章の切れ間切れ間でタップしている。FGOイベントを周回しながら増田を書くことはまあできなくはないけど、もうちょっと面倒だろう。
・スキップ違いか。・きのこ先生って言いたいだけ・新規が入りづらいのは、序盤の難易度やボリューム云々よりも、過去に実施されたイベントや型月の関連作品全部把握しないと理解できない人間関係や世界観設定の問題じゃないかなぁ。2年前に始めたけど、「誰だお前、どういう位置づけのキャラだ」みたいなのがいまだにゴロゴロいる・今のfgoを延命するより、fgo2でも作ったほうが楽だろ。リスタートした方が新規も入りやすいし・#3 俺も3年前に始めたfgoが初めての型月で、他にはstay nightのスマホ版しかやってない。雰囲気でfgoをやっているがそれでも楽しめてる。 最近イベント目当てでスキップ実装した別ゲームもやったが、ストーリーも周回も薄味過ぎて自分には合わなかった。 #4 同感。もう完結が見えてるタイトルの土台を作り替えるより次で仕切り直す方が良いだろうな・熱烈な型月厨の友人もFGOリタイアしたし、そろそろ限界でしょ初期勢としては最後まで完走する所存だが、完結決定してるアプリが完結後に生き残る可能性ないだろう きのこもこれ以上書いたらバッドエンドのしかできないって言ったしな・確かに月姫コラボを切望しているけど実際実装されたら回しまくってイベントを疾走した後は二度とプレイしないだろうな。…バレンタインぐらやるか、その程度・生き残ると言っても運営側で既に終了までの予定決まってんじゃなかったっけ。・ちゃんと第2部終わらせてくれたらそれでいいし、内容は限界でしょ。製作者側もすぐに限界が来る事はインタビューで語ってるし。・しかし、この文章、内容がアレだな。今の主流は〜なんて書いてるが、それに逆らい続けてるのに収益得てしまったゲームなのだが。・生き残りより売り抜けを考えてるんじゃないかな。このゲームの運営。・終了までの予定決まってるとは言え、今のペースだともう2年くらいはかかりそうだし、それまでになんちゃら革命を次の柱に育てればいいんだよ。まずは半年生きのびるところから・最近出た電ファミの対談記事で、終わったストーリーをパッケージにして遊び直せるようにするのが課題だと思っていたけど、難しくて諦めたみたいなことを言っていてちょっと残念だったな。第2部おわってサ終、その後数年かけてパッケージ版が7、8000円でリリースされるとかしたら普通に買うから頑張ってくれないかな。・水を差すようであれだけど増やす必要無くない?もうアホみたいに稼いだだろう。今の状況がダメダメだとしても4000億稼いだとされる過去がなかった事にはならないわけだし。ましてやアイデア元のTYPE-MOONやスポンサーのアニプレックスはfgoが無くなっても健在だろう。儲け吸い取られてるディライトワークスには少し同情するが・流行に反した独自路線でも国内スマホゲー売上のトップクラスに未だにいるタイトルって評価もできるからなぁ。例え記事の通りに改修しても既にサービス6年目のロートルなオタク向けゲームが地位を回復できるのか…既にクオリティ最強の原神が居て、来年にはウマ娘が控えてもいる