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EV補助、最大80万円 再生エネとセットでよりエコに
https://www.asahi.com/articles/ASNDH656FNDHUBQU004.html
2020-12-16 03:17:22
>補助対象は、EVとプラグインハイブリッド車(PHV)、燃料電池車(FCV)。家や事務所などで使う電力をすべて再生可能エネルギーに切り替えることと、EVを使った生活の実態調査にモニター参加してデータの提供をする、という二つの要件を満たせば補助を受けられる。自治体が独自に設定した補助も合わせると負担はより少なくなる。充放電設備を導入する場合は、合計で最大195万円の補助を受けられる。国立公園や国民公園の13カ所では駐車が無料になる。
>環境省によると、国内の新車販売は年間約430万台。うちEVなどは約4万台で1%以下という。担当者は「1万台ほど支援できる」と話す。EVの支援は欧州が手厚く、フランスでは約140万円、ドイツでは約110万円の補助が受けられるという。
・どういう層が買うんかな。タイニーハウスや0円ハウスのカテが一番可能性あるけど、金ないのが多い
・ベースの考えは自動車の電池で居住も賄うってことなんだけど、なんで3.11の時に広めなかったかねえ。これはホント謎だわ
・エコというより、自分の手の内にある優越感がでかいと思う。現在、電力線がないと死ぬからね。エアコンの普及がでかい
・エコ=グレタ・米民主党・国連・中国。要は中国が次のEV市場を奪いたいって事。世界中の車が中国EV自動運転車になった未来を考えてみりゃ良い。いつ事故死させられるか判ったもんじゃないhttps://gnews.jp/20201215_033143
・日本は人の命が高くなりすぎたので、広まって一周する4,5年は動けないよ。日本企業も最初はベトナムやミャンマーで試すんじゃないか。イオンベースで
・中国車の事故率もそうだが、それ以上に中国の独裁と顔認証統治と自動運転車とか、いつ「事故死」させられるか判らない。そんな未来に(タクシーも含めた)個人車に乗れるものか
・毎日メンテナンスする蓄電池(+発電機)ということで、熊本地震の後に買ったわ。幸いまだ自宅の電源としての出番は無いが安心は買えた。
・意識高い系補助。金持ちに補助するの勘弁して欲しいよ。これでも最近は払ってる税金は安くないんだ。ようやく人並みに生活できると思った矢先に、税金取られて小金持ちのEVになるとか、心が狭いと言われても許し難いわ。
・V2H関連https://gnews.jp/20191218_103126
・常置する駐車場家賃も補助してほしい
・#8 トヨタ車体のコムスまでEV補助金出せばいいんじゃないの? 営業なんてあんなんで十分だろ?
・#11 流れについて行けない、エアコンない、突っ込まれたら死ぬ
・アサピ?!朝鮮💀でやれ