自動ニュース作成G
新型ノート正式発表。e-POWERは第2世代へ、電子制御4WDの後輪モーターはなんとアウトランダーPHEVがベース!
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/d0afab254a40df1ed33cd23d8b3eeec1798a6918/
2020-12-01 17:11:45
>今回発表のFFは2020年12月発売予定。4WDは同じく12月正式発表、2021年2月に発売予定だが、この4WDがこれまたサプライズなのだ。三菱とのアライアンスにより、電子制御4WDが大幅進化!
>後輪をモーターで駆動する電動式は従来のe・4WDと同じだが、新型ノートは何と50kWのモーターを搭載する。先代の3.5kWに対し約14倍もの高出力。長い上り勾配、深い雪道、そして高速の追い越しと、あらゆる場面で絶大な4WD性能を実現する。このリヤモーターはアウトランダーPHEVがベース。三菱とのアライアンスによって具現化されたノートの新しい武器だ。ちなみに4WDは荷室の床下が高くなり、後席前倒し時にフラットになるようだ。
・https://gnews.jp/20201127_090710の続報 荷室フラット気になる
・フラットになっても寝れる広さではないんだろうな。
・フラットってコレhttps://driver-web.jp/articles/detail/38348/24/1/1の段差がなくなるってこと?
・荒れた路面で自動的にエンジン始動する、か、考えたなhttps://driver-web.jp/articles/detail/38348/27/1/1
・現行モデルでも別にトルク不足って印象は無いけどなぁ。やっぱモーターはレスポンス良い
・#5 リーフから乗り換えたんだけどSレンジでもリーフよりは加速が悪い。車検が来るんでいっそ新型に買い換えようかとも思ったが流石に思いとどまった。
・#6 モーターの出力の差じゃないの? ノートNismoとか大きめのモーター積んでるらしいし