自動ニュース作成G
写真で見る ホンダ「N-ONE(第2世代)」2020年フルモデルチェンジ
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/photo/1289796.html
2020-11-20 10:36:23
>価格はオリジナルが159万9400円(4WD車173万2500円)、プレミアムが177万9800円(191万2900円)、プレミアム ツアラーが188万9800円(202万2900円)。
>RSはCVT、6速MTともに199万9800円。
ナンバー下のラジエターグリル?はなんで口角ひっぱったみたいなデザインなんだ。不細工に感じるのは俺がオッサンだからか。
・値段がフィットと大して変わらないけれど、それでもこの軽にする人は何を重視しているんだろう
・維持費じゃない?特に税金。あとは大きさだろうね。
・ターボ車で21.8km/Lって凄いんでは。今時普通?
・#3 ノッキングさえ無視できれば本来のターボは高効率だからね。直噴が無い昔のターボはノッキング防止でポート内にガソリンをドバドバ撒く(燃調濃くする)という本末転倒なことしてたから燃費悪かった。
・#4 初めて知ったわ。そーだったのか。
・燃料冷却だっけなと思いながら適当に検索してて https://www.titech.ac.jp/news/2020/046821.html
・ガソリンエンジン水噴射考えた人てんさい!
・エマルジョン燃料は昔からあるけど、水使うとメンテ大変よ
・以前N-Boxでオプションマシマシ400万越えってのがあったけど、実用的に使うにはどのくらいなんだろう?