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東京ディズニーランドの「ほろ苦い」変化? ビールのテスト販売も始まったが...
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a2fdf277d6c2d67c6c86dd014ce13226e3c5824
2020-11-14 11:27:50
>厳密にはTDL内にある会員制レストラン「クラブ33」では以前からアルコール類が提供されていたが、ここはTDLの公式スポンサーが取引先を接待する際に利用するような特別な場所だ。公式ホームページの「レストラン一覧」にも記載されておらず、一般入園者は足を踏み入れることができない。アルコール類の販売解禁を受けて、ユーチューブには「れすとらん北斎」や「イーストサイド・カフェ」で入園者がビールやワインを楽しむ動画がアップされている。
>オリエンタルランドは、人気アトラクションに優先的に入場できる「ファストパス」の有料化も検討している。このように入園者1人当たりの売り上げ(客単価)の引き上げに必死なのは、新型コロナで約4カ月間休園した後も、感染拡大予防のために入園者数を通常の半分以下に制限して営業しているからだ。
・近くに敵がいる間はファストパスを使うことはできません。
・ファストパストラベラー