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「魅力度ランキング」に栃木県知事が激怒 調査した「ブランド総合研究所」の正体とは?
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/10271101/
2020-10-29 16:37:22
>茨城県職員、水戸商工会議所メンバーらの声を再録しよう。「ネットを使っているというが、10人規模の会社が、どうやって3万人規模の大掛かりな調査をしているんだ」「そもそも調査が始まった2000年代はネット環境が整ってなかったはず。それなのに全国津々浦々、お年寄りまで調査できたのか」
>「この会社は魅力度の調査もやる一方で地域ブランドアドバイザーとして魅力度を上げる仕事もしている。利益相反になるんじゃないか」観光や農産物のイメージにも影響するとあって、怒り心頭だったのである。
有料会員になればランキング上げてくれるかも。食べログみたいに
・関連https://gnews.jp/20201027_144548
・なんて頭の悪いやりとりだ……。そもそもサンプル数をただ増やしたところで意味はない。高校の授業で習っただろう。10人規模でというが、ITをいったい何だと思っているのか。きっと、3万人分、印鑑をついているとでも思っているのではないか。だが、利益相反だけはその通りだ。
・一瞬ザブングル数に見えたが疲れてるだけなので許してほしい。
・2000年代ならネット環境それなりに整ってただろ。政党支持率とかの調査の方が、規模小さいんじゃないか?
・慈善事業じゃないんだから、嫌なら無視すれば良いだけ。おしぼりとか観葉植物持って乗り込んできた訳でもあるまい
・そもそもサンプル数なんか一人でもいいんだよ。世界一美しい顔ランキングなんか個人が勝手に作ったのを、メディアが勝手に拡散してくれてんだし。ランキングってのは数字に弱い奴を騙して金にするビジネス。
・ガチで怒りに行くと思わなかった。最下位はチャンスと思わないと。
・セクハラ社員とパワハラ上司の闘いみたいだ
・栃木の魅力が落ちたんじゃなくて、茨城の魅力が増えただけだろうよ。人のせいにする人間に成長はないぞ。
・「こんなちょうさにまじになっちゃってどうするの 完」
・一番じゃないと自虐ネタにもならんぞ