自動ニュース作成G
中国 2035年めどにガソリン車ゼロへ 自動車各社の戦略に影響も
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201028/k10012684221000.html
2020-10-28 12:13:33
>それによりますと、現在、新車販売全体のおよそ5%となっている電気自動車や燃料電池車などの「新エネルギー車」の割合を2035年をめどに50%以上に引き上げるとしています。
>そして、残りをハイブリッド車とし、ガソリンだけの車はゼロになるとしています。
・関連https://gnews.jp/20180505_121654
・マイルドハイブリッド車が激増ってな結果にならんかな。
・一党独裁だから強引に無茶な政策ができるな。ガソリン車に乗り続ける奴は刑務所にぶち込んで内臓抜けばいいだけだもんな
・#3 新車販売の話だからな。ハイブリッドカーもダメとしてるカリフォルニア州なんかもっと厳しいぞ>米カリフォルニア州 ガソリン車など新車販売 2035年までに禁止https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200925/k10012633671000.html
・カリフォルニア州 <家賃払うので精いっぱいだから中古車業者が儲かるな
・新ヤリスのCO2排出量64g/kmはEVをも下回っている。ガンガン火力で電気を作っている中国でEVを普及させても、ハイブリッドよりCO2が減らないことは分かりきっているが、中国は本音ではCO2なんてどうでもいいと思ってるだろう。EVなら日本に勝てると思ってるだけ。
・#6 ビジネスチャンスというのもあるだろうけど、都市部の空気汚染を何とかしたいのと、原油価格の変動に巻き込まれたくないというのもあると思うよ。
・#6 #7 北京オリンピックの時は市内へのトラック等の侵入を完全禁止して近隣工場も稼働率を下げさせたら本当にスモッグが一時的になくなったからな。
・原発を建てまくるか
・まぁ電気自動車の方が構造は簡単だからな。大した自動車作れてないなら、次世代自動車に力入れるのはまあ悪い手ではない
・電気自動車の方が構造は簡単だから <まともな電気自動車ならデフも要るしトランスミッションだって要る。無いのはエンジンとガソリンタンクだけ、エンジンとモータ比較して構造が簡単というならその通り
・#11 最近のEVにトランスミッションあるの?1速固定のトランスミッションといえばそうかもしれないけど、エンジン付きのミッションとはだいぶ違うよね
・>「日産リーフ」などの電気自動車(EV)や「トヨタ・ミライ」などの燃料電池車(FCV)には、トランスミッションが搭載されていない。ハイブリッド車(HV)でも「トヨタ・プリウス」にはシステムに変速機構が組み込まれているが、「日産ノートe-POWER」にはない。いずれも電気モーターを駆動力としていて、変速の必要がないからだhttps://www.webcg.net/articles/-/39842
・まぁ戦車作れるなら車も作れそうだけど、中国は国産戦車持ってるっけ?https://trafficnews.jp/post/91266 まぁあるけど微妙か。そんなもんだろうな
・#13 太いフォントのせいもあるかもだけど凄く読みやすい記事だな。紹介サンクス
・#11 インホイールモーターならデフ以上に細かく制御できるしトランスミッションなど要らないだろ
・インホイールモーターなんて衝撃やサイズの制約や安全装置であるブレーキの移設が必要になるなど当面が現実的でないだろう。