自動ニュース作成G
電通系、動画サイト向け広告 信頼性を強化
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65505260X21C20A0X30000/
2020-10-27 20:27:27
>電通グループ傘下でネット広告を手掛ける電通デジタル(東京・港)は27日、動画共有サイト向けに広告を配信する際、広告主のブランドを毀損しない安全なサイトのリストを提供するサービスを始めた。
・関連https://gnews.jp/20200808_104853 https://gnews.jp/20200916_075436 https://gnews.jp/20200716_043941・サービスの提供は勝手にすれば良い。しかし、広告屋がコンテンツに口出しして内容を制限したりするのはどうかと思うね。・引用部分の表現に疑問を感じる。記事中にも書かれているように、実際の線引きはチャンネル単位で行われるわけだし、そこって重要なポイントだよね。で、そうするとyoutubeと電通のどっちが配信者を支配下に置くかで今後綱引きになると思うんだけど、まあ、電通の負けだよね。・うん、苦笑の負けだよね。