自動ニュース作成G
オンラインゲームのチームが、お互いをブロックしあう結末を迎えて崩壊した話。
https://blog.tinect.jp/?p=67370
2020-10-22 14:34:25
> 日に日に空気が悪くなっていくなか、積極的にあいだに立って、みんなの仲をとりもつAさんがいた。
↑無自覚なコイツが犯人だった
傍からは笑える話
・脳内でオーバーロードで話が進んだ
・このゲームの運営が悪い
・なんとなく何のゲームのどのコンテンツか想像つくけど、メンバー内でガチでやるか気楽に行くかで意見割れた時点で、意見統一 or 解散しなかった全員が悪い。
・人間関係が嫌いじゃなくて緩く集まってたんなら、クリアをあきらめるべきだったわな 多分リーダーの中ではその方向だったと思う
・XIV?
・「クリアを目指しましょう!」という最初の前提からずれたメンバーが居たのが悪いだけなんじゃ?
・#5 8人PT、DPSチェック、週2-3で1ヶ月やってもクリアが見えない、他のメンバーでカバーもできない、外部ツールで火力測定、辺り見る限り、たぶんそれの絶(全プレイヤーの1%もクリアできない超高難度コンテンツ)
・こういうのも含めてオンラインゲームの楽しさだから仕方ないな。深刻に捉えず、サクッとメンバー解散でよかったんだよ。それだけの話。Aさんが現実の仕事で同じ事をしていなければ、だがな。
・開発の話かと思たらプレイヤーの話か
・Aさんじゃなくリーダーが犯人でしょ。批判を浴びる前に真っ先に逃げ出しただけ
・一人が与ダメ少ないだけでクリアできないバランスのゲームならエンジョイ勢は諦めるしかないんじゃないかなあ
・ガチ勢でも何度かやって投げ出す難易度らしいから、1ヶ月続いただけでもわりとすごいと思う
・Aさんが本当にいい人だったら、ここ改善してみませんかって提案したら。快く受け入れるはずなんだがな。指示されるのが嫌だったんだろうか。
・コミュニケーションが必要なオンゲは大変だよね。 FGOでもレベルマ・スキルマしてないキャラをサポートに出すなって意見がある事は聞いてるが、プレイヤー同士のコミュニケーションがゲーム内ではほとんど存在しないので気楽なもんだ