自動ニュース作成G
「池袋暴走事故」のような高齢ドライバー問題がドイツで全然起きないワケ
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/76368
2020-10-13 19:23:35
これで解決!
・オートマには自動ブレーキ必須って事やね。
・MT車の実技が出来ても、運転するのがAT車なら意味なくね? >オートマ車の運転が簡単すぎるから事故につながる可能性を秘めているとすれば、免許更新時にマニュアル車の実技を復活させてはどうだろう。
・年金もらう様になったら、MT車しか乗っちゃダメだな。
・当に不便益そのものなんだけど、マニュアルの方が減速の不快感な無く、今でも少しだけど燃費が良いんだよな。でもマニュアルになると、女性の自動車事故数が増えるというジレンマもある…
・スズキ・スバル・マツダを除きMT車なんて売ってないじゃないか くそつまんないCVT車ばかりじゃないか 買いたくても買えないんだよ
・フツーの5速マニュアルってないもんだなーヤリスでもhttps://toyota.jp/yaris/grade/?padid=from_yaris_top_grade
・車のMT操作はもうちょっと身体工学的な動きに出来るないもんかね。すべてに必要な踏む動作を座ったまま行わせるというのはやりにくい。
・国内でもっとマニュアルの良さが評価されていれば、日本製のとんでもなく官能的なMTが開発されるかもしれないのにもったいないなあ。
・だらだら長い。が、最後のここは同意> 誹謗中傷ばかりの怒りを加害者やその家族に向ける前に、建設的な議論が急務 個人的には自動ブレーキやさらに踏み込んで自動運転技術を磨くしかないと思う。本当は、人間は危機を感じると突っ張るものなのでアクセルが踏む動作であることが間違っているのだが今更変えられないし。
・マニュアルはクルマの操作感があって面白いけど、あれって機械の都合で作られた仕組みなんだよなぁ。で、オートマのレンジ切り替えも機械の都合だ。人間工学がどうこう言うなら、誤操作が発生しないようなUI/UXを用意できないとダメなんじゃない? 少なくともドライブとバックがほぼ同じ操作ってのがもうダメな気がする。
・アクセルペダル無くしてハンドルにでも付けりゃいい。
・【池袋暴走事故】無罪主張の飯塚被告、2001年にも同じような前科があることが判明 → https://sn-jp.com/archives/16405
・プリウスミサイルは既に対策済み。普及はこれから https://www.google.com/amp/s/driver-web.jp/amp/36497
・MTだから踏み間違えないというが、ATの多いアメリカではどうなんだろう。
・「ドイツに高齢者ドライバーは居ません」とかいう話かと思ったのに。