自動ニュース作成G
エッグスンシングス/会話が可能な非接触オーダー「AIアバターレジ」
https://www.ryutsuu.biz/it/m072717.html
2020-07-28 10:44:10
>ウェルヴィルが開発した対話エンジンを搭載しており、顧客が発言した、主語がない、省略した注文など、シナリオの回答通りでない内容も理解して応答。
>顧客の言葉だけでなく、アバターが会話で顧客を誘導し、情報を補い、注文に至るまで会話のみで成立する仕組み。
AIに話しかけるのは独特の気持ち悪さを覚える私ですが、受け答えのレベルでどこまですんなり会話できるのかは気になる。
・マニュアル応対しかしないチェーン店の店員は温かみが。。。とか、日本語がたどたどしい中国人が店員をやってるのは。。。みたいなのもそれが当たり前になって消滅したし、こういうのも時間の問題だな
・接触と、会話による飛沫の心配、どっちが良いんだ?アルコール消毒がいきわたってるんだから非接触にする必要あるか?それはそれとしてAIに話しかけるのは自分も苦手だがsiriやアレクサに話しかける層は気にならないんだろうな
・「今日はどんなパンツ履いてるのかな?」
・#3 反応を用意すると女性搾取です
・縞々パンツ、穿いても穿いてもすぐ脱げる
・【履く】足先につける。靴、下駄(げた)、足袋(たび)、スリッパなどの履物(はきもの)は「履く」。/【穿く】下半身に身につける。足をとおして下半身に衣類を身に着ける。ズボン、スカート、ストッキング、はかま、パンツなどは「穿く」です。