自動ニュース作成G
「世界一の文化大国」韓国に日本が追いつけない理由を平田オリザ氏が語る
https://www.fnn.jp/articles/-/58121
2020-07-02 23:14:50
やっぱり韓国はすごいなあ
・もう色々隠す気も無い。
・執筆 フジテレビ 、ああ、フジテレビかあ。
・平田オリザ、ねぇhttps://gnews.jp/20200501_192936 https://gnews.jp/20200503_153457 https://gnews.jp/20200510_200155 https://gnews.jp/20200512_203843 https://gnews.jp/20200514_174945
・憐れ過ぎるわ...
・この手の人って日本は他の国に比べて〜で恥ずかしいって年中言ってるよね。すぐ恥ずかしがっちゃう心の病気とかあるんかな?
・まあ、芸能を武器と割り切って国家ぐるみで強化している点だけは日本にできないと思う。その分、ダーティーな話の酷さも真似できないけど。どっかの監督じゃないけど自分から「クールジャパン」って言っちゃうのは確かに酷い感性に違いない。
・落ち目の韓流れ
・日本ブランドを確立しようという考えは正しいと思うが、なんか嫌われがちだな、クールジャパン
・クールジャパンは主にオタクと蔑んでいる筈の文化が世界で人気でこの手の人達の芸が人気出ているわけじゃないから嫌うんだろう
・そんな芸能ジャンルだけで「文化大国」とか言われてもな…。
・#9 嫌いたくなるのもわかるhttps://togetter.com/li/1552374 https://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/h30/html/nd251840.html「オタク立国日本、制作された全番組の2%に過ぎないアニメが、輸出額では84%を占めている」
・「世界一の文化大国」とその次に来る韓国に、が繋がらなくてハァ?となる。その後は読んですらない
・日本アニメが強いって言うより、他がクソ過ぎるんだよなぁ。でも本来弱いって訳じゃないんだぞ。昔の番組は普通に売れてたんだぜ。たけし城とか。
・日本人の顔芸がほんと嫌い。
・#6 芸能を武器と思ってるってと俳優を溺死させた在日の監督とかかな?
・#5 まあ、90年代になるぐらいまで、日本は駄目で海外こそ素晴らしい、ってのメインだったからね。後、これ。https://gnews.jp/20200614_041830
・#15 白拍子じゃね。 >芸能を主としていく遊女へと転化 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E6%8B%8D%E5%AD%90
・ここにも居るけど主語が大きい奴の見てる世界ってほんと狭いよね。
・韓国等にはこんな文化支援制度もあるよ、て話は以前も取り上げられていなかったっけ?
・日本のドラマに関して言えば、役者の肖像権が強すぎて再放送すらままならない状況(世にも奇妙な物語とか)で輸出なんか無理だわな
・平田オリザという時点で乞食案件と言うことがわかる。タグは「動物」あたりで頼むな。
・#20 あぁ、それが権利となって芸能事務所が稼げてる裏で、不祥事を起こしたら過去作が多いほど賠償金が嵩む理由だったりもするのか
・「たかがアート」