自動ニュース作成G
中国共産党が進めるオーストラリア支配計画 目に見えぬ侵略は日本でも始まっている
https://news.livedoor.com/article/detail/18403948/
2020-06-12 08:13:55
米中板挟みの日本
・言うほど板挟みにはなってないだろ、米中言うなら米に付くしか日本に道は無いのだし。クズみたいな兵器抱えて沈むのは中だろう。支那大陸が覇権主義唱えてあっちこっちにケンカ売るのは数百年変わらない体質だが、時代は変わった。
・今でもオーストラリアはイギリス連邦のはずだが。ジョンソンが黙って見てるとは思えん。
・てか、昔は中国側だったけど、ここ最近はかなり米側に寄ってる印象があるね。大統領が変わったからかな
・豪州国内で反中気運が高まっているからな、アメリカと一緒で。
・#4 豪州人も馬鹿とは言え気づいたんだろ。中国人が内輪で金回してるだけで、地元にちっとも金落ちないって事に。イタリアがまさしくそれで染色アパレル系でやられて反中加速したし。
・逆に言えば金さえ回ってくれば別に中国に飼いならされても構わんと思う層もあるだろな。領土問題やら歴史的な軋轢やらもない遠交しやすい関係だわ。
・大規模汚職発覚で完全に敵認定されたからな。アメリカはギリギリ難癖かもしれんがオーストラリアは真っ当に敵対行為受けてる。
・#6 イタリアのケースとかもそうだけど、経済的にはWin-Winなんだよね。だからこそ世界中に華僑がいてチャイナタウンがある。でも時がたつと中国人が絶対に地域に同化しないことが分かってくる。
・関連http://gnews.x0.com/20190408_204726/ http://gnews.x0.com/20191122_234726/
・#6 「金が回ってくれば」ってのがどの程度なのかによるが、今までの実績見る限り「最初の投資に少し金出して、技術取ってから後全部内輪で回す」のが華僑のやり方。それに踊らされると焼け野原だけ残って競合業者に喰われるんだよ。
・5月末に合わせて関連本の日本語訳が出てるから、シナリオでしょ。「目に見えぬ侵略 中国のオーストラリア支配計画」https://www.amazon.co.jp/dp/4864107475 人や資本の迂回ルートを得た所が得をする構図。日本や日本人もあり得る。最もSGや台湾が主だろうが
・#8 世界各地の中華街で飯をお世話になった身としてはリアル。今後はどうなんかね。人類学的な興味はある。あるグローバルな作法を身につけてる筈で中位層以上は挙動は異なってくると思う